どもです。
婚活に少し疲れてくると、
イオンモールで楽しそうに買い物している親子を見ていいな~とか、
街中で若くて綺麗な女性と歩いているオッサンを見て羨ましいなと、
とにかく他人の幸せな姿を見て悲しくなることってありますよね。
婚活が長引けば長引くほど自分が不幸に見えたりもします。
でも、
ウブな彼女ができてラブラブになったら幸せということはなく、
筋骨隆々のイケメン外科医と結婚できたら幸せということはなく、
トムクルーズに似た子供を授かったら幸せなんてことはありません。
幸せの形は、人それぞれ違うんです。
結婚せずに賃貸アパートで1人悠々自適に暮らすのが幸せだったり、
怖いおかーちゃんの巨大な尻に敷かれている毎日が幸せだったりと、
自分の幸せの形は、自分にしかわからないもんです。
ウチの奥さんは、アタクシが単身赴任していた時が一番幸せだった
と目を覚ませば声高らかに毎朝呟いています。
きっと他の奥さんは必ずしも幸せには感じない事案だと思います。
それだけ幸せの形は、人それぞれ違うんですね。
つまり、幸せの形は、誰かと比較するものじゃなく、
自分の心の中に自分の幸せを自分で作るものなんです。
誰かの「普通」や誰かの「理想」を基準にするものではないわけ!
いつも誰かの幸せの形に合わせていたら、そりゃ疲れますよ~
まぁ、そゆことです。
さっ、今からでも一緒に婚活をがんばって成婚を目指そう!
あなたならできる!
ではでは(^^)v
ウチはこんな感じの結婚相談所です!
本日も1度だけクリックもよろしくお願いします~
いつもありがとうございます!