元気ですか! 元気があれば何でもできる。
ということで、アタクシは少々くたびれていますが、
皆様におかれましては連休中も婚活に邁進していること
と思います。
だいぶ暖かくなてきたせいか、まだ若いお父さんが
下半身何も履いてない赤ちゃんを抱っこしてました
「いくらなんでも、寒くはないのかい?ベイビー」
と赤ちゃんに聞いてやろうかと思いましたけど、
全く動じていないケロッとした表情が見受けられたので、
安心して通り過ぎました。
それにしても泣かずにエライ。
外はまだ寒くて大人でもパンツ一丁じゃウロウロできない
のにね。
半袖の外人さんだって負けます。
赤ちゃんって凄く根気強いですよね
この世の全ての赤ちゃんは、転んでも立ち上がり、
歩き出そうとしてまた転び、でもまた立ち上がり、
そして立って歩くということをやってのけるわけです。
失敗しても立ち上がって、そしてまた挑戦する
成功するまでやり続けるその姿を見習わねば~
年を取るにつれて、新しいことに挑戦することも、
持続させることも、成功するまでやり続けることも、
少なくなってなってしまいますよね。
どーしても変化を恐れるようになってしまい、
安定とか確実性を求めたりするわけですよ
だから、結婚できない人も増えているんだと思うな~
「婚活しても結婚できなかったら恥ずかしい・・」
「婚活して失敗ばかりしたら立ち直れないわ・・」
てな感じで挑戦も冒険もしない人が多いのでは
あるいは、ちょこっとだけ婚活に首を突っ込んで、
思うようにならなければ、「婚活には向いてないわ」
とか言いながら挑戦し続けることも止めてしまったり。
自分が赤ちゃんのときは、泣きはするけど、
あんなに打たれ強くて、絶対に諦めないマインドを
持っていたのに、大人になったらこれだもの。
や~ね~
おっちゃんおばちゃんになると、もっと何もしたくなくなるし
根気も体力も続かなくなるし、トイレも近くなるから
婚活どころの騒ぎじゃなくなります。きっと。
婚活チャンスは今だけかも
生まれながらにして持っている赤ちゃんのがんばり精神
を再び蘇らせませんか。
ではでは
いつもありがとうございます。