今日、お電話をいただいた女性の方から
お褒めいただきました。
「ホームページを読んだ印象の通りで、
とても感じがいいですね!」って。
アタクシのことです。
か~~
まぁ、今までも、「話していると優しそう」とは
よく言われました。
でも、実際には口調と行動が伴ってなかったり
することもあるんです。
反省しきりです・・
口だけじゃなく優しさを行動で表現することは
やはり男性にとっては必須でしょうね。
優しくするのは、本当は簡単なことなのに
つい疎かになる。
あ~ぁ、また反省したくなりました。
女性が自分でもできることを先にやってあげる。
だけなんですけどね
ドアを開けてあげる、 扉を押さえておいてあげる、
こんなエスコートは当たり前。
寒くなったら暖かい場所に誘導する、雪が降って
きたら傘をさしてあげる、ホッカイロを買ってやる、
犬に噛まれそうになったらキックで追い払う。
こんなことは、彼女にもできることですよね。
それを敢えて先にやってあげればいいわけ。
たったそれだけで、女性は守られている感がある
から、「口だけじゃなく優しいわね~」となるはず。
食事中に、彼女の大好物のチャーシューを
とられる前にくれてやる、というのもお父さんに
守られている感じがして泣いて喜ぶと思う。
と言っておきながら、自分には話口調と裏腹に
優しさが足りない模様です。
奥さんが嘆くこと嘆くこと
その場合は、反省したフリはしてみます。
ではでは