婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

食事デートの目的

デート中の男女のよくある光景

「なにが食べたいですか?」
「なんでもいいです」
「なに系がいいですか?」 
「お任せします」」
「じゃーどうしましょう?」
「どうでもいいです」

これを3回くらい繰り返します。

婚活で知り合ったばかりの2人に
多いパターンかと思いますが。

アタクシらからすれば、
「そんなもん、なんでもええがな」
ということになります。 

交際初期段階のデート中の食事
というのは、おししいものを食べるのが
主な目的ではありません。 

もちろん楽しく食事して会話するのは
大事ですけど、他に目的があるわけ。

つまり、相手をチェックすると同時に
自分を売り込む場でもあるんです。

まず、相手が何をオーダーするのかで
金銭感覚や価値観、好みの相違などが
測れますよね。 

これは最初に知っておきたいもんね~

ですから、最初は大衆居酒屋のような
ところは避けたほうがいいと思う。

これ結構あります。

夜のデートっちゅうと居酒屋さんしか
頭にない男性・・

これも価値観なんでしょうけど・・

あとは、
男性ならスマートにエスコートする。
女性ならスマートに気遣いする。
といったところで、自分を売り込むことが
できるわけです。

その見た目では想像できない意外性を
見せつけちゃってください。

居酒屋さんで酔っ払ってる場合じゃない
のですよ。

婚活で食事するレストランは、
空腹を満たすために入るんじゃないの
ですから、自分の好きな物ばかりを
勝手にガンガン注文しなようにしましょう。

お金を支払う立場の男性は生きた心地
がしませんので・・

かといって、高級フレンチレストランで
ドリンクメニューを差し出されたときに、
「お水で結構です!」などと言ってしまう
ことのないようにお願いいたします。

奢られる立場の女性はショックを隠せ
ませんので・・

最初の食事は、なに喰ってもいいので、
次につなげる努力を、ぜひ!

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつもありがとうございます。