男性が「まだ結婚はいいかな?」と思う理由
1位 自由でいたいから 32.7%
2位 経済力に自信がないから 15.9%
3位 趣味を優先したい 10.1%
4位 一生する気がない 8.6%
5位 既婚者がつらそうに見える 8.4%
<マイナビニュースより>
結婚しない?できない?理由はいくらでも作れます。
学生さんが言うのならまだわかりますが、そこそこの年の
立派な独身男性が言っているのですから、日本の未来が
ちょっと心配です・・
「結婚はまだいいかな?」なんて自分に自信のあるモテ男が
言うのであれば許せますけど、大抵は「おいおい、マジか?」
と思わせてくれる人が多いような・・
「どの口が言ってるんだ?」とお父さんに叱られそうです
余裕こいていても、強がっていても、見栄を張っていても、
どんなキッカケで突然「結婚したい・・」と思うかは本人にも
わからないもんです。
40過ぎて、やっぱり一人は寂しいとかやっぱり家庭を持ちたい
とかやっぱり親孝行したいとか言い出すパターンは多いんです
けどね~
散々「まだ結婚はいい!」と余裕の発言をしておきながら、
あるとき急に結婚を焦り出して周りを唖然とさせたりしてね。
しかも、自分はイイ年なのに、結婚するなら子どもが欲しいとか
言っちゃって、若い子ばかり追いかけてる・・
当然ながら、若い子が相手にするはずもありません
年の差婚・・そんな都合のいい話はありませんがな。
今更なんですよ。
今は結婚願望がなくても、どなるかわからない将来に備えて、
彼女がいる人は、その彼女を大切にしたほうが良いですし、
彼女なしの人も彼女をつくる努力はしておくべきでしょうね。
一応準備しておいて損はないですから。
結婚対策が震災対策みたいになってしまいました・・
自分の人生を左右するという意味では似たようなもんかー
ウチはこんな結婚相談所です
今日も少しだけ↓クリックお願いします![]()
![]()
いつもありがとうございます!