婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

女性の過去の恋愛話

お見合いなどではあまりないと思いますが、

結婚を考えて付き合っている相手に、
自分の過去の恋愛話などしてないですよね?
女性のみなさん。

男性は女性よりも嫉妬深いので、
彼女の過去の恋愛について凄く気にします

そして、必ず聞き出そうとします

でも、絶対にバカ正直に話したらダメ~

もし話そうもんなら、そこからイメージを広げ、
1つのドラマを仕立て上げてしまうんです。

実際はそうでないことでも、
勝手に想像し、物語をつくり、自分と比べ、
ギュンギュン苦しみ出すわけです

一旦そうなってしまうと、イメージは消えず、
ジメジメと、いつまでも残骸が頭に残ります・・

もはや男性の嫉妬は病気と同じ

単なる男友だち、遊び相手、好意のない相手
なら、どんなに凄過ぎる過去の恋愛話をしても
OKでしょう。

お互いに何の感情もないなら嫉妬することも
ないし。

でも、大好きな相手に対しては口が裂けても
暴露しちゃダメ~

ましてや結婚も視野に入れて交際してるなら
自白を強要されても吐いてはダメ~

口を滑らしたとたん、最悪の結末になるかも。

一生一緒に仲良く付き合っていきたいなら、
何があっても何もしゃべっちゃダメダメ~ 

それが2人にとっての幸せ

「過去に拘る男の嫉妬は幼稚」と言われれば
それまでですが・・

けど、男心はそうなんだも~ん。

だから、「ウソついたら針千本飲~ます~」
と約束させられても嘘をつき通さないとダメ~

もし過去の恋愛話を聞かれたときには、
「それが大した恋愛してないのよ~寂しい~」
と軽く受け流すか、
「今まで男運がなかったのよ~悔しい~」 
と笑って答えておけば、

「そっか、自分こそが彼女を幸せにする男だ」
と彼は単純に考え、結婚をますます意識して
ずっとあなたを大切にすることでしょ~ 

これで2人だけの恋愛ドラマができあがり

めでたしめでたし。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつもありがとうございます。