婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

悪い印象を与えたとしても

たったの5分遅れただけなのに、
相手が不機嫌そうな顔をしていたので、
こっちまで暗い気分になってしまって、
全く話が弾まなかった・・失敗でした・・

大切なお見合いで遅刻した上に
ちゃんとした挨拶もお詫びもなく、
いきなりお見合いに突入したってのが
印象を悪くしたんでしょう。

せめて小走りで汗を拭きながらやって来て
しっかり謝り、笑顔で挨拶でもしておけば
ここまで妙な雰囲気にならなかったはず。

でも、失敗して悪い印象を与えたとしても
そこで凹んで暗くなったら火に油を注いで
しまうようなもんです。

確かに、与えた第一印象を取り消すことは 
できません。

すでにやっちまったことですから・・

ただし、取り消すことはできないけれど、
印象を上書きすることはできるんですよね。

失敗したと思っても落ち込んでいるヒマは
ないのですよ。

すぐに態勢を立て直さなければ。

第一印象は大切ですけど、その印象は
途中で変化することはあります。

挽回する時間はたっぷりあるんです。

試合の残り時間が5分を切っても、
アディショナルタイムが3分であっても、
「まだまだ時間はた~っぷりあるんです!
がんばれニッポン! 」

サッカー解説者の松木流で言うと、
こうなるわけです。 

これが、ときにはムカムカするのですが。
なに言うてんねんって感じで。

話がズレてしまいました・・

とにかくですね、大切なのは、
印象が良くなる変化を意図的に作ること。

最初にしくじっても、相手に人間味とか
熱意などが感じてもらえれば「好感」という
印象に変わると思うんですね。

途中で印象が変わるつっても、
「ボロが出た」なんてことじゃなく、
「ベールを脱ぐ」ように変化しましょう。

まぁ、そもそも第一印象は良くしとけ~、
って話にはなるのですが・・ 

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつもありがとうございます。