女性からこんなことをよく聞きます。
「いいなと思う人はだいたい結婚している」
魅力的なイイ男は、早いうちに結婚してしまう
のは、周知の事実でございます。
いいなと思うのが遅すぎました。
それに加えて、あまり魅力的ではない男性も
家庭を持つと、男としての自覚が出てきて、
精神面でも人間的に成長していきます。
この余裕が魅力に変わるんですね
しかも、独身時代よりも清潔になるでしょうし、
健康的にもなるでしょうから、見た目にも
魅力がついてくると思うんです。
ひとえに奥様の力でございます。
ですから、
いいな~と思う人はだいたい結婚している
可能性が高いわけです。
男性からも結婚したら、なぜかモテだした、
という話を聞くことがあるんですが、
知人などは確かに独身のときより小ざっぱりし
貧そうな顔立ちが締まったような気がします。
奥様に鍛えられたお陰でございます
にも関わらず、社内の若い女性とデートしたと
ほざいておりました。
(どうでもいいですが)
つうことは、
今は大して魅力を感じない男性でも、
結婚したらイイ男に変身するかもしれません。
他の女性から見て、いいなと思う人に育って
いくことでしょう。あなたの力で。
それが良いのか悪いのかは別として、
そんな風に希望を持ちつつ、今のイマイチの
彼との結婚を考えてみるのも一手だと思う。
もはやそれしかありません。
ではでは