今年は仕事の面で様々な出会いがありました。
これで来年は仕事運が上昇するかもです。
それでは良いお年を!
って、まだ少し早いですね。
やっぱり仕事でも恋愛でも人との出会い方って
大切です。
最初の出会い方で、自分の人生が左右される
こともあると思うんです。
自分という人間が相手に好かれるかどうか。
つまり、自己アピールがうまくできれば、仕事も
恋愛も良い方向へ進んでいくことでしょー
じゃあ、アピールってのは、どする?
まず、自分がどういう人間なのかを自分自身が
理解していないといけませんよね。
意外と「私は誰?」状態の人もいたりします・・
次に、その自分をキチンと伝える言語能力が
ないといけません。
意外と「あわわわ」になる人もいたりします・・
更に、相手に興味を持って聞いてもらえるような
話の面白さもあったほうがいいですね~
意外と自慢話的に進める人もいたりします・・
(つまんねー)
何より、自分の強みと弱みを把握していなきゃ
面白く話すこともできませんのよ。
恋愛もアピール不足で相手の印象に残らないと
今後の取り引きにつながらないから痛いね
いろんな人と会っても、次に続いていかないと、
「どーせ、誰も自分のことはわかってくれない」
なんて思ってしまいがちですけど、
でも、わからない状態にしている張本人は、
自分自身だったりして・・・
良い出会いがないと嘆き悲しんでいるくらいなら
周りにいる人達に自分がどんな人間に見えるか
聞き取り調査でもして、台本作って、稽古して、
それからアポを取ってもいいと思いますよ
幸いアタクシは仕事の話を面白おかしく説明でき
たことがアピールにつながって人脈も広がった!
ような気がするんです。
この流れで来年も仕事に燃えます!
と思うんです。
ではでは