婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

他人とは違う凄いアピール

このブログで謎の体調不良と書いたら、
何人かの会員さんからお見舞いらしきメール
をいただきました。 

そんな大変な状態のなか申し訳ない・・
というお気遣いもありましたが、
めっそうもございません。
いつでも何なりとお申し付けください

会員の皆さん向けの業務連絡としては、
できれば、ご相談事などは電話がいいです
文才がないのでメールはトンチンカンになる
かもしれませんので~

さて本題です。

「大変素晴らしく私にはモッタイナイ方なので」
という枕詞をつけて交際を辞退されるケースが
たまにあります。

本音は「偉そうでウザイのよ」かもしれないけど
そこは大人の対応するわけですね。

こうならないためにも自分をアピールするときに
少々気をつけてほしいんです。

他の人と違って、自分はこんなにも
立派、凄い、素晴らしい、見事、上等、
と強調し過ぎると裏目に出る場合もあります

「どうだい、俺はグレートだろう?ベイベー」って
雰囲気でアピールされたら親しみが湧きません・・ 

気持ちはわかりますよ。

最高の自分を売り込まなければなりませんし。

でもね、仲良くなるには、最初は類似性が大事
なんです。

自分と同類のほうが親近感を持てますよね。

そうなると、「自分は他人と違う」ということを 
アピールするより、「自分は皆と同じ」ってことを 
アピールしたほうが効果的なわけです。

最初に自分を上げ過ぎてしまっては、
しばらくして本当の姿や実力が明らかになって
相手の期待を裏切ってガッカリさせてしまう
なんてことにもなりかねませんしね~

それよりも、徐々に仲良くなっていく中で、 
「スゴーイ!」と思わせる部分をそれとなく
出していくほうが尊敬してもらえるはずです。

もちろん、ここ一番というときには
絶対に自分を売り込まなきゃいけませんが、
そのときは「他人との違い」じゃなく 
自分のセールスポイントをしっかりアピール
すればいいんです。

あなたのセールスポイントを聞いて、
「わお、凄く立派過ぎて近寄りがたいわ~」
なんてことにはなりませんからご安心ください。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。