あ、今、地震がありました。
小さかったけどユラユラと。コエー
なんかこんなニュースもありましたね。
今後30年間に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率
を示した「全国地震動予測地図」の2014年版の公表。
地域別では、関東の確率が大幅に上昇したそうです・・
調査委事務局の文部科学省の試算では、
東京都庁付近の確率が26%から46%、
さいたま市役所付近が30%から51%、
横浜市役所付近が66%から78%に上がったのだとか。
今からビビりまくりですよ
アタクシは微妙ですが、20代、30代の人は、
生きているうちに大地震に遭遇する確率が高そう。
そのとき、あなたはどうしているんでしょう?
1人で地震と戦っているか、誰かとともに戦ってるか。
誰かに支えられているか、支えがなく孤立しているか。
家族を持つということも防災対策になるのでは
備えあれば憂いなし。
これも婚活のモチベーションにしていきたいですね。
街が崩壊して、自分ちに1人取り残されたとき、
怖いというより、寂しいのではないだろか・・
やっぱ早めに結婚しておいていいかもしれません。
正月早々に大地震が来たら間に合わないけど・・
ではでは