年の瀬が近づいてきた10月最初の土日ということもあり
いきなりのお見合いラッシュになっています。
ありがたいことに箸休めしている暇もありません。
お見合いの返事も分刻みで届いてきているわけですが、
ジャストミートで2人の思惑が合致することは少なく、
どうしても返事にはタイムラグがあるんですね
お見合いが終わった途端に交際OKの返事をしても、
相手からはなかなか返事が来ないで翌日まで待たされる
なんてこともあります。
しばらく待たされるほうとしては、
ワンパターンな食事が喉を通らないかもしれません
もちろん相手も交際OKなら早めに返事をするはずです。
ただ、
迷いに迷い、悩みに悩み、我慢に我慢を重ねているなら
1日はじっくりと考えているのではないでしょうか。
そういうこともあるんで、
お見合いが終わったときに「私はぜひ再会したいです!」
と一言添えて、相手の背中を押すことも必要だと思う。
この最後のプッシュが決め手になることもあるんです
もし、締めの挨拶を忘れたとかプッシュできなかった
ということがあれば、
相談所にお見合いの返事の連絡を入れるときに
「今日はありがとうございました。凄く楽しかったです!
ぜひもう一度お会いしたいです!よろしくお願いします!
とお相手に伝えてください。」
といった伝言を頼んでもいいんですよ
これは、いわゆるお礼状のようなものですね
お年で瀕死の仲人さん以外は必ず伝えてくれると思います。
そして、
このお礼状のメッセージは、出すタイミングが重要です。
一般にお礼状は、早ければ早いほど効果があるわけです
少し相手の返事の様子見をしていて、1日経過してから
「昨日はありがとうございました」などと伝えても
お見合いの余韻はなく、相手の記憶が消えかかってるんで
効果は半減でしょうね
やはりお見合いが終わった直後にOK返事をして、
「カクカクシカジカ、お相手にこのように伝えて下さい」
と担当者にお礼状の取次ぎをお願いすることですね
これで、あなたの印象ではなく心象がよくなるんです
つまり、相手が土日に詰め込んだ他のお見合い相手との
差別化にもなり、成功率がアップするに違いありません。
今は機械的にお見合いの返事ができる仕組みが多いけど、
直筆のお礼状のメッセージを加えることで
相手に与える心象をよくしてみたらいいんじゃないかな~
やっちまったお見合いの汚名返上、名誉挽回、失地回復
にも繋がるかもしれませんし
上手くリベンジできるメッセージを考えたらいいのにな~
さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!
ではでは
覗き見歓迎。
クリックはここです。
