公式サイトにも婚活ノウハウや結婚相談所の情報が満載です。
男性会員さんと面談したと、
「サトウさんはいつも年齢不詳ですね」と言われましたが、
誰でも褒められると嬉しいもんです。
同じことを言われたら子供だって大いに喜ぶことでしょう。
婚活して早々に素敵な奥さんを射止めたいな、
好き嫌いは別として、男性は女性を褒める義務があります
褒めようがあるなし関係なく、何か褒めなければなりません。
もちろん「そこにちょっと見えているインナーが可愛いです」
「その腕にぶら下がっているビドンのバックがオシャレです」
と服装や持ち物を褒めたり、
「極秘で何をしたのかわかりませんが今日も綺麗ですね~」
と見た目を褒めることは大事です
このようにストレートに褒められたら感激することでしょう。
しかし、もうワンランク上の褒め上手になりたいなら、
見たまんまの状態を褒めるよりも、
「その人そのもの」を褒めるようにしたほうがいいですよ
たとえば、今日身に着けているものや容姿を褒められるより、
電車の中で臨月に入った妊婦さんに席を譲ったことについて、
「さりげなく気遣いができるなんて本当に優しいですね」
と褒められるほうが、自分の人間性を認められたと感じて、
相手は非常に嬉しくなるんですね。
その女性が妊婦さんじゃなかったとしても関係ありません。
公園で泣いてる赤ちゃんに自分のガムをあげたことについて、
「誰にでも細やかな気配りができるなんて素晴らしいですね」
と褒められるほうが、自分の人間性を受け入れられたと感じ、
相手は満足感を得られるんですね。
赤ちゃんのお母さんから感謝されるのは間違いありません。
要するに、相手が何をしたか、相手の何を見たか、
そのことについてそのまま褒めるのではなく、
相手が「どんな人か」を褒めるんです
これでプロ級の褒め上手になれるわけです!
だから、
短絡的なデートをしていても相手の一挙手一投足を見逃さず、
そこでどんどん相手の人間性を認めて褒めてあげてください!
「パーマのあて方のセンスがいいですね」と褒められるより、
ずっと感動を引き出せると思いますよ
また明日の婚活も一緒にがんばっていこう!
あなたならできる!
ではでは
ウチはこんな感じの結婚相談所です!
あなたは「いつ結婚できそうか?」を簡単に1分で判定!
今注目のMQ結婚力診断です。 ぜひ気軽にお試しくださいね。

