婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

別フォルダ保存の男と上書き保存の女

今日は、たまたま仕事が休みでヒマだったから、
という男性会員さんとミーティング、てか反省会を。

そしたら、今まで交際した相手のことについて
ああだったこうだったと・・よくまあ覚えていること。。

悔しかったこと、悲しかったこと、ムカついたこと、
次から次へと出るわ出るわ

しまいには、自分で話しているうちに落ち込んできて
反省会どころじゃなくなり、励ます会になったりして。

男性は以前の恋を全て名前をつけて別フォルダに
保存していて、女性は以前の恋を別保存しないで、
常にそのフォルダの上に上書き保存していく、
ということはよく言われます

男は別フォルダ保存、女は上書き保存、という説。

確かにな~、って思ってしまいます。

もうとっくに終了している交際や交際相手について
また思い出したように語り始めたり、評論したりする
のは男性ばかりなんですね。

いつまでも、よくまあ1人1人覚えていること・・

女性は、全然そんなことないですね。

「あら、どうだったかしら」 「あれ、そうだったかしら」
という感じで、よく覚えてないことも多いみたい。

というか、以前のことを振り返りません

男性と違って、ずっ~とグチグチ、ブツブツってのが
ほとんどない。

ありがたいことです。

だから、別れに際しては、男性はいつまでも失った恋
を長く引きずり、しかも複数の恋を別フォルダ保存して
覚えているから、いやはやフォローもタイヘン。

反対に、女性は過去の恋に上書き保存することで
常に1つの恋だけ自分の中にあるようにしているんで、
あんまり手もかからない。

切り替えも早いし、すぐに気持ちを立て直せるから、
交際が終了した直後でも、また違う相手と恋するし、
フラれたばかりなのに、さっさと「ご成婚」となることも
少なくないわけです。
 
こんなパターン、男性にはあまりないな~
ありがたいな~

お見合いで、「今までどんな人と付き合いました?」
「何人位と付き合いましたか?どんな感じでした?」
なんてことを平気で質問してくる男性がときどきいる
ようですが、ここが頭の構造の違いですね。

女性にしたら、どーでもいい、しょーもない質問に
しか写らないし、「それ聞いてどうすんの??」
と虫唾が走る思いをするだけなんですよ

でも、男性にしたら別フォルダに保存している相手
をたまに思い出すもんだから、同じように女性の過去
も気になるんじゃないかと思う・・

と自分で書きながらも、アタクシ自身も思い当たる~ 

やっぱり男だった。
けど、ちっちゃい男、 いや、ちっちゃいおじさん

ということで、女性という生き物をわかったうえで、
器の大きな男になれるように心がけていきましょう。 

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつもありがとうございます。