今月成婚退会の予定だった会員さんが
ちょっとした事情で延期となってしまいました
そんなこともあら~ね~
結婚が決まってからも、いろんな悩みが出てきて
気持ちにブレーキがかかるなんてことはよくある話
です。
「今からそんなこと心配してどーすんのさ」
と思えることも割とあったりします
彼は少し神経質だから仕事に行き詰ったときに
鬱で倒れて会社辞めてしまって子供のミルクも
買えず生活保護を受けながらアタシが内職して
何とか生きながらえていく生活になったらどうしよ
と息もつかずに一気に思い巡らしたところで、
ほとんど意味がないんです。
結婚に、正しい解答など存在しないのですから。
自分にとって最高のパートナーは誰かってのは
永遠の謎だと思う。
今カレ、今カノなのか、元カレ、元カノなのか、
先カレ、先カノなのか、そこの枯れなのか、
狩野なのか、あいつなのか、こいつなのか、
もう何が何だかわかりません
本当に自分にとってのベストセレクションってのは
永遠に解けない謎なわけです。
その選択に絶対的な正解など用意されていない
ことに気づいてほしいな~と、けなげに思います。
絶対的な正解が用意されていない以上、
ジタバタしないで自分で自ら選んだ結婚に正解を
出していくしかないんですね。
「彼の頭が薄いのは子どもにも遺伝するわね・・」
と深く思い悩んで、結婚を順延するんじゃなく、
「ハゲ上等!それなら心もピカピカにしてあげる」
くらいに勢いつけて彼の胸に飛び込んでごらん。
きっと正解だったと実感できる日がきます。
もちろん、これまた確証はありません・・
でも、その気持ちが機会損失を防げるんです~
ではでは
いつもありがとうございます。