梅雨らしくなり、毎日が鬱陶しいですね
鬱陶しいという字、書けますか?
アタクシは書けるどころか、目が遠くなり、
字がよく見えません・・・
年は取りたくないと思いました
文字がパンと変換されるパソコンって、
やっぱり便利ですね。
そして、
鬱陶しい時期に鬱陶しいお見合いをした
と会員さんから聞きました。
ホテルのラウンジの席に着き、
男性が飲み物をオーダーするまでの間、
ずっとスマホをしていた女性。
現われた模様です
何か思うところがあって、他の相手でも
探し始めたんでしょうか。
ピピー、反則!
その光景を見た瞬間、男性会員さん、
安いコーヒーショップに移動してやろうと
思ったそうですが何とか耐えたようです。
今はいろんな便利なものがあって、
何をするにも簡単になりましたけど、
婚活にとっては良いのか悪いのか・・
ネット社会が進んで、手軽に出会いを
見つけられるようになったのは、
良い点でしょうか。
だけど、情報化時代になってからは、
簡単に何でも調べられるようになって
余計なことまで目にしますよね。
たとえば、結婚についても、
昔なら、夫婦になって長年連れ添う中で
わかってきたことが、今やネットで瞬時に
わかってしまう・・
「ふ~ん、結婚ってこんなもんなんだ~」
なんて感じで、今まで結婚とか夫婦に
抱いていた幻想が崩れてしまうわけです。
「なんだかデメリットが多そうじゃん」
などと勝手に自分の結婚と重ね合せて、
婚活に興味をなくしてしまう、みたいな。
いらん情報まで入ってくるから、
夢も希望も失くしてしまうのかもね
これは良くない点でしょう。
ネットで、いろんな出会いは増えて、
結婚したい人が減ってくるんじゃ、
アタクシらは、どないしたらええねん!
あかん!
(強調したいので、ここだけ関西弁)
なんか憂鬱になってきました
ちなみに、憂鬱という字は、書けます?
ではでは
いつもありがとうございます。