婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

お見合いが満足か不満足かの評価で・・

今週の土日も勝ち越しました

お見合い後、
交際OKが交際NGを上回ったということ。

去年からそんな傾向が続いています。

思わず1人ニヤニヤ笑いながら人混みの
中を歩いてしまいました。
アブナイ。

問題は、交際になった直後。

一発目の連絡で次の約束ができれば合格。

なんじゃらかんじゃらメールでやりとりして
すったもんだとなかなか約束できないのは
見通しがすでに暗し・・

こんな場合は、一応交際になったものの
お見合いが不完全だった可能性ありです。

相手はお見合いに満足したんだろか

真剣な相手から見れば、評価は2つ、
満足か不満足しかないわけです

「お見合いはどんな感じでしたか?」
と質問して、「良くもなく悪くもなく、普通」
てな回答は多いんです。

その続きとしては、
「だから、とりあえずもう1回会ってみても
いいかな~と思うんで、OKってことで」
と心の中で呟いて、一応交際にしちゃう・・

もちろん、それでもいいんですよ。

ただ、普通と回答されたら、それは不満!

0点と評価されたのと同じかもしれません。

相手が、どう評価したかどうかはわからない
けれど、もし「普通」と言っていたとなると、
最初から出足が鈍る可能性がありますね。 

ですから、交際の行く末を占う意味でも、
お見合い相手の満足度は、
100点か0点しかないと考えて、
ちゃんとしたサービスに努める必要がある
と思う。

「まんまん満足、1本満足」という100点の
評価を得られれば、ファーストコンタクトで
すんなりと次の約束へと繋がるはずです。

「まあまあ満足」じゃなく、「まんまん満足」
の満点を目指していこうじゃありませんか~ 

最近交際がパカパカ成立していますけど、
無事に再会が成し遂げられているようなんで 
ホッと胸を撫で回しています。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。