今週の土日も勝ち越しました
お見合い後、
交際OKが交際NGを上回ったということ。
去年からそんな傾向が続いています。
思わず1人ニヤニヤ笑いながら人混みの
中を歩いてしまいました。
アブナイ。
問題は、交際になった直後。
一発目の連絡で次の約束ができれば合格。
なんじゃらかんじゃらメールでやりとりして
すったもんだとなかなか約束できないのは
見通しがすでに暗し・・
こんな場合は、一応交際になったものの
お見合いが不完全だった可能性ありです。
相手はお見合いに満足したんだろか
真剣な相手から見れば、評価は2つ、
満足か不満足しかないわけです
「お見合いはどんな感じでしたか?」
と質問して、「良くもなく悪くもなく、普通」
てな回答は多いんです。
その続きとしては、
「だから、とりあえずもう1回会ってみても
いいかな~と思うんで、OKってことで」
と心の中で呟いて、一応交際にしちゃう・・
もちろん、それでもいいんですよ。
ただ、普通と回答されたら、それは不満!
0点と評価されたのと同じかもしれません。
相手が、どう評価したかどうかはわからない
けれど、もし「普通」と言っていたとなると、
最初から出足が鈍る可能性がありますね。
ですから、交際の行く末を占う意味でも、
お見合い相手の満足度は、
100点か0点しかないと考えて、
ちゃんとしたサービスに努める必要がある
と思う。
「まんまん満足、1本満足」という100点の
評価を得られれば、ファーストコンタクトで
すんなりと次の約束へと繋がるはずです。
「まあまあ満足」じゃなく、「まんまん満足」
の満点を目指していこうじゃありませんか~
最近交際がパカパカ成立していますけど、
無事に再会が成し遂げられているようなんで
ホッと胸を撫で回しています。
ではでは
いつも応援ありがとうございます。