昨日は毎週恒例の定休日でしたが、
面談や会議や懇親会などがあり
朝から晩まで国内を飛び回っていました。
なので、今日は少しのんびりムードです。
出会いから結婚までもっていくためには
相手にずっと素敵な人だと思っておいて
もらう必要があります。
そのためには
自分の全ての情報を伝えてはいけません。
「私の全てをわかってほしい」
と思う気持ちはわかりますけど、
余計なことしゃべりすぎませんように。
全てをさらけ出すのは結婚しちゃってから
ど~ぞ~
そんなこと言うと、
「ズルい」「サギ」「反則」「きたね~」
などと言われそうですが、
いやいや、それが相手のためなんです
ありのままの全ての情報をぶつけて
全てを理解してもらおうなんて、
それはちょっと横暴です!
そんなことされたら相手は頭が混乱し、
全て受け止めきれずに現場から逃走する
かもしれません。
だから、あなたの過去から現在までの
いろんな情報の中から必要な情報だけを
選んで相手に話すことが大事なんですね。
男女間のコミュニケーションの目的は、
相手に行動してもらうことです
お互い情報交換し、理解し合うだけじゃ
お相手は動いてくれませんもん。
これはコミュニケーションとは言えない・・
いらない情報、マイナス情報は削除して、
相手に大切にしてもらえるような情報を
粛々と伝えていきましょう。
アワワワな情報を隠すのは
嘘をついていることとは違いますので~
「料理がまるっきしダメなんです!!」
敢えて自分から宣告しなくても大丈夫
ではでは
