羽目を外す(はめをはずす)
調子にのって度を過ごす。の意。
真面目でおしとやかなアタクシも、
たまにあります。
飲み過ぎて、つい・・・
周りの方にご迷惑をお掛けすることも
ちょくちょく。
「心底いい人」のイメージが一転して
しまいます。
見かけ倒し~
でも、楽しい人?と思ってもらえて
いるようなんで、プラスマイナス0
かも。
人を不愉快にさせない人とか、
人を傷つけない人ってのは、
確かに「いい人」のように見えます。
だけど、それは自分が嫌われたくない
だけのことじゃないだろうか。
マイナスな要素がない代わりに、
プラスの要素もないように思う
ヘタしたら「退屈な人」に見えるかも
しれませんね。
ときには、羽目を外してみても
いいのでは?
彼女の前で、バカバカしいことの
1つくらいしても許してもらえるはず。
もちろん羽目を外し過ぎない程度に。
普段はカタブツの印象のあなたも
酔って顔を赤くしながらチクワでも
咥えたらタコブツのようで面白い!
このギャップ、萌えます
ではでは
いつもありがとうございます。