成婚が目前に迫っていた真剣交際組から、
なんと嬉しい報告がまだありません。
いろ~んなことを楽しんでいるんでしょうけど、
ちょっと気になるんでデート現場に踏み込んでみようかな
とも考えています。
仮交際中に1度も「好き」と言っていないのに、
「そろそろ真剣交際に格上げしませんか?」と
しらっと言い放つ男性も多いようです
女性にしたら、
好きだとも愛しているとも言ってもらってないんだから
真剣に交際できるわけないじゃん。
って話です。
どう思ってくれているのかイマイチわからない相手と
恋人気分で付き合うなんて怖いに決まっています
女性は恋愛結婚を夢見て結婚相談所で婚活しているんで、
その夢を壊さないように行動するのが男の役目なんです。
お見合いを軽く見ちゃいけません
だから、
仮の交際とはいえ、相手の気持ちが読めないとはいえ、
デートにボサボサ頭&ガサガサ肌で現れるとはいえ、
必ず1度は「好きだ」とラブコールを送ることが大切
しっかりと思いを伝えて、
女性が喜んで海岸まで走っていくようならバンザイだし、
もしそこで嫌そうな顔して小走りで逃げ去ったとしても
全く動じる必要はありませんよ。
むしろ早めに相手の気持ちがわかったんですから、
無駄な時間と少ない小遣いと余計な体力を使わずに済み
これもバンザイだと思ってください
どっちにしろケジメがつくわけです。
好きの一言もなく、真剣交際に引きずり込もうなんて、
愚の骨頂であって、結婚詐欺師ですら不可能な技です。
ちゃんと休日を返上してデートに誘っているんだし、
安くも高くもない食事もご馳走してあげているんだし、
無理してでも良いところを見つけて褒めているんだし、
わざわざ口に出さなくても好きという気持ちがあるのは
よくわかっているはず
などど考えている男性も多いようですね。
でも、
そんなのは会社のおじさん連中からもされてるわけで、
やはり言葉で伝えてもらわないと不安だし不満なのよ。
一応交際してるといっても気分が高まらないもの
相手の細い目を見て「好きだ!」とストレートに伝えて、
たとえ、それで交際を瞬間的に断られたとして、
その経験は必ず自分を成長させてくれることになるんです
ここでケジメをつけ、さっぱり清々しい気持ちになって
同じヘマはしないと反省し、一歩成長できたことを喜んで、
また前に進んでくださいね
また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~
ではでは
独身なら誰でも参加できる婚活パーティーを行ってます。
要チェックプロのサポート付き婚活パーティー情報
ウチはこんな感じの結婚相談所です!
