ちょっと笑えるんですが。
先日よその同業さんからウチへ移ってきた方が
言っていました。
前の担当者のご指導ご鞭撻があまりにも立派で
話聞いているだけで、ヘトヘトになるんだって。
婚活方法ってのが、とにかく精神論
こうしなさいああしなさい。これは良しこれはダメ。
とにかく努力すれば必ず報われる的な話ばかり。
あとはお説教的なこと。
それでヘトヘトになり~の、ヘナヘナになり~の
という状態のときに、このブログを読んだらしく、
この軽いタッチとテキトーそうな雰囲気とノリが
自分に合っていそう、という理由でご入会。
でも、軽くてテキトーそうな雰囲気の中にも、
アドバイスの内容には共感と感動があったらしく
きっと、ただ者ではないと思ったみたいです
そして、実際に会ってみたら、思っていた通りで、
精神論を語るオッチャンオバチャン部分がなく、
先輩的な感じがしたんで合格したようです。
あ~よかった
まぁ、努力とか根性だけでは結婚できるわけ
ありません・・
努力と根性で結婚できるんであれば、
何年も何百年も婚活をがんばっている人は
とっくの昔に報われてもいいはずですけど、
実際はまだまだという人も少なくないわけで・・・
そんな精神論とは反対に、ムダな努力をさせない
ようにするのがアドバイスだと思ってるわけです。
だから、アタクシはとくとくと厳しい指導的なこと
はしませんし、ポエム的な私情を挟むことも
しません。
いかに楽して根性なしのまま成婚してもらえるか、
ってのを心掛けているんですね
誰でも婚活ごときに努力などしたくないでしょうし。
アタクシも努力とか根性とかあまり好きくないんで、
こういう発想になったのかもしれません・・
ただね、そんなシンプルなアドバイスが功を奏する
ことが結構あるんで、たぶんアタクシはただ者では
ないのでしょう。
と言うところが軽くてテキトーなんですけどね。
テヘ。
ではでは
いつもありがとうございます。