交際期間の目安は3カ月
というのが結婚相談所のしきたりです。
ただ、この3カ月で結婚が決まらず、
ズルズルと時間ばかり費やしていくケースも
割とあります。
4、5、6カ月過ぎてもズルズル&ダラダラ・・
「な~にやってんだかな~」と思ってしまうことも
しばしば。
いつも楽しく会ってはいるようなのに、
それ以上は進まないという中途半端なお2人。
お互いにあと一歩が踏み出せない
友だち以上恋人未満の状態のままなんですね。
これ、婚活ではあるまじき行為にあたります。
なぜこんなお2人になっちゃたんでしょう。
お尻を叩いて言わんばかりの交際です
会っていて、履歴書の交換みたいな会話に
なっていませんか。
日常の情報交換だけになっていませんか。
これじゃ恋人と呼ぶには10年早い感じですね。
恋人にまで進展させるには、
もっと深い部分まで知ってもらう必要があります。
全てをさらけ出しましょうよ
自分の弱み、悩み、生い立ち、闇、夢、秘密
こんなところを話すことができれば、
相手だって心を開いて同じようなことを話す
と思います。
そこから親愛の情が生まれるわけです。
そして恋人関係にまで加速します。
ただの仲良しから抜け出したあかつきには、
結婚が待っています。
「いや~ん、長かった~」と男泣きしたことが
何度あったことか。
もっと深くいきましょう深く。
でも、大暴露合戦にならないように・・
ではでは
いつも応援ありがとうございます。