今日も婚活奮闘中の方々といろんな話をしました。
「女性としゃべってても話が盛り上がらないんす」
と1人で婚活を始め、七転八倒している男性の弁が
ありました。
どんな人と会って、どんな話をしているのか・・
謎が多かったのですが、ちょろっとだけアドバイスを。
ありきたりの婚活トークばかりじゃなく、
自分の秘密のプライベート話もしてますか?って。
秘密の恥かしい話じゃなくてもいいですけど、
ドジった話、ミスった話、ヘマした話、 シクジった話
なんてのをおおぴろにしてみたらいいと思うんです。
要するに、「あっ、そういえばアタシも!」
と相手も同じレベルで同調できる話を繰り出せれば
ひとまず成功しますよ。
「いや~ん、も~、そうそう、あるある、きゃ~」
なんて感じで盛り上がるはずです
飲みの席で盛り上がる理由っては、それがあるから。
アルコールが入ると気分が開放的になるんで、
平気で自分の秘密のプライベート話もしますよね
そうすると、あるあるの恥かしいネタなんかも登場し
それに共感し合って、すぐ距離も縮まりますもんね。
別にお酒抜きにしても、その効果はてきめんなわけ。
だから、
相手から「そういえばアタシも!」を引き出せるように
天真爛漫でいましょう。
婚活は、疑心暗鬼にならず、一期一会を胸に刻んで
明鏡止水の心境でいることが大切
また、ときには因果応報と諦めることも肝心であって、
決して満身創痍の婚活難民になりませぬように。
本日は、四字熟語辞典のような感じになりましたが、
たぶんこれで合っているとは思います~
ではでは
いつもありがとうございます。