婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

好きと嫌いの理由

もう来月には秋風が吹いてもいいくらいの暑さです。

夏バテで食欲がなくサラダチキンしか食べていません。

今日の面談の中に「出会いはあっても恋愛にならない・・」
と男性が涙ながらに語ってくれました。(それはない)

女性に好きになってもらうのはなかなか大変のようです。
(他人事のようですいません)

敢えて言わなくても充分すぎるほど身に染みて感じてる
と思いますが。

嫌われるのは簡単なのにね~

不潔だとか、ドケチだとか、スケベだとか、嘘つきだとか
「イヤ!」と思われたポイントがあれば1発アウトです

限度を超えたイヤな部分が1つでも見つかれば、
もうその相手は嫌いな人になってしまいます・・

その反面、良いところが1つ見つかったくらいでは、
好きになったりません

優しい、頼もしい、明るい、面白い、太っ腹、可愛い、
など良いところが複数重なって初めて好きになるんです。

「優しい人が好きなんです」と女性はよく言いますけど、
だからって優しい男性を好きになるとは限りませんよね。

「優しいだけじゃん」とか言っちゃったりするわけです。
平気で。

つまり、優しいというのは好きになる要因の1つにすぎず、
優しいだけの男性をガッカリさせることになります。

優しいは不潔に負けてしまうんですよ~

嫌いという感情は、1つの好きではカバーできないと思う。

だから、「ここが好き」というところをたくさん結集させ、
1つの「ここがイヤ」に対抗しなければなりません。

結局は、良いところが全部入り交じってやっと好きになる
ってことですね

こうなって、ようやく「好きになるのに理由はないわ~」
と女性は本気を出すんです。

嫌いになるのには、ちゃんと理由があるのにね~

アタクシは実感ないけど、男は辛いな~

女性はこういうところはイヤがるんだろうな
と自分でも思い当たる点は潰しつつ(女心教えます)
自分の良いところを地道に見せ、小さな好きを1つずつ
獲得していくことが大切。

「ここが好き」が蓄積されてくれば、大好きになります。

「好きになった理由なんてわかんな~い」となり大成功。

ついにキター

あとは煮るなり焼くなりして美味しく調理してください。
(結婚のことよ、結婚)

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です!

今日も1回ポチっとお願いします。