お見合いを申し込んだり、返事をどうするか考えるのですが、
そのプロフィールの中に「相手の希望」という欄があります。
実は、この希望によってもお見合いをOKする、しないの
大きな判断材料になるんです。
男性にたまにある希望条件で、
「健康で子供の授かれる年齢の方」
というようなことを書いてあるケースがあるんです
これを見たら女性はどう思うんでしょうね・・・
結婚したいのはただ子供が欲しいから?
子供ができれば誰でもいいの?
奥さんは子供を産むだけの存在?
あまり良い印象は抱かないと思うんですよ。
そりゃー誰でも結婚したら子宝に恵まれたいと思うのは
当たり前なんです。
ただ、こればかりは健康でも若くてもどうなるかわからない
ましてやその条件に該当しない人もいるわけでね。
だから、その希望を見ると、この男性は、
「女性の気持ちも理解できない無神経な人」
と写る可能性が高い・・
女性は、愛する人と一緒にいたいとか、温かい家庭を
築きたいとか、常に二人で幸せになることを夢に描い
ているわけです。
そこに、一方的に自分の主義主張だけを書かれると、
「女性の気持をまるでわかってない!
お付き合いなんてできそうにないわ!」
ということになるでしょう
もしかしたらそんなことを男性が気づいていないのかも
しれませんから、本来は結婚相談所の担当者がチェック
して、ちゃんとアドバイスしてあげないといけませんね~
男性の気持もわからなくもないので、これで活動が不利
になるようだと、少し気の毒かな・・
私たちの結婚相談所
お忙しいところ大変恐縮ですが、
できればポチっと応援をお願いします!