今日は約1年ぶりの健康診断に行ってきました。
なぜか昨日から緊張してまして・・
お見合いの前日のような緊張感。
(たぶんこんな感じかなと)
悪性の腫瘍が見つかったらどうしようか、
悪玉コレステロールが増えていたらどうしようか、
いきなり余命を宣告されたらどうしようか、
なんてことを考えてたもんで。
ここ3年くらいですね。
やけに健康のことが気になってきたのが
年齢とともに、親や親戚、友人知人が次々と
亡くなってくるんで、明日は我が身・・などと
思うように・・
息子が結婚して、孫の顔を見るまでは元気で
いたいんです。
子供が結婚しないうちは死んでも死にきれん。
すっかり親の気持ちになっているわけです
もし、今自分が独り身だったらここまで健康に
気を遣わなかったかもしれません。
身体を壊すほど仕事して、毎晩飲んだくれて、
インスタント食品ばかり食べ、陽にも当たらず
なんて生活をしそう。
独身時代はそんな感じでしたから。
身長も体重も今の半分くらいしかなかったんで、
かなり不健康な生活を送っていたんですね
でも、家族ができて、どんどん年を重ねてくると
健康診断が得意になり、あれほど苦手だった
バリウムもごくごく飲み干し、おかわりまでする
のですから、だいぶ変わるもんです。
漢方薬は大好物になりました
健康診断の詳しい結果は、後日のお楽しみという
ことなので、しばらくは緊張のあまり胃が痛くなり
夜も寝れなくなって身体に悪そう・・
ではでは
いつもありがとうございます。