桜はなかったけど、花見しました。
桜はなかったけど、快晴の下
一杯やると気分もいいもんです
桜はなかったけど、ハッピーでした。
こんなウキウキ気分のときは
目の前をトロトロ歩くお年寄り軍団や
電車の中で化粧しているお姉さんさえ
微笑ましく感じてしまいますね。
「やっぱり人間っていいな~」
と妙に感動してしまいました
もし、この日がちょうどアレで
気分が最悪でイライラしていたら
きっとお年寄り軍団を蹴散らして、
お姉さんの顔に墨汁を塗りたくった
かもしれませんね。
そのときの心の状態で
こうも人の見方は変わるもんです。
婚活で誰かと会ったときも
その日の心の状態で
好きになったら嫌いになったり・・
あると思います。
出会う人の中には、
どうしても嫌いなタイプってのは
確かにいます。
もちろん好きなタイプってのもいます。
でも、ほとんどの人は
好きなタイプでも嫌いなタイプでもない
と思う
ほんとフツーの人ですよね。
そのフツー人の好き嫌いを決めているのは
自分の心の状態ってこともあるわけです。
お見合いに向かう途中に
ペアルックでイチャついている恋人達見て、
怒りと悲しみの中にあれば
もはや気分は最低です。
お見合いのテンションは上がらず
相手の良い部分が見えないのでは・・
「楽しくなかったのでお断りします」
って何だか残酷です
自分の心の状態のせいなのに~
心の状態がいつもハッピーなら
婚活も良い方向にいくのにな~
要するに自分の考え方次第ってこと。
アタクシは、嫌なことがあっても
ポジティブに考えていくことにしてます。
その効果は・・・
次回へ。
ではでは
