今月も休みが全くとれず、少々お疲れ気味だったので、
今日は仕事休んで葉山の別荘でドンペリでも飲んで
のんびり、まったりしたかったんですが、
会員さんの面談や週末のお見合いの確認などがある
ために、早々にオフィスに出てまいりました。
また、別荘もドンペリもないことに気づきましたので、
休みを諦めました。
お勤め人の方は皆さんそうでしょうけど。
体調が良いとか悪いとか、仕事が好きとか嫌いとか
そんなのは関係なく、毎日定時には出社します。
それはなぜかというと会社へ行かないと自分が困る
からですよね。
生活していく上で必然と仕事をせざるをえない状況が
できあがっているわけです。
ということは、結婚したくても「メンドクサイ」「カッタルイ」
という理由で婚活を渋っている人は、何か外部からの
強制力があれば婚活をするでしょうし、婚活すれば
当然、今よりは結婚に近づくことになります
今の時代、そんな楽して結婚なんてできませんから、
婚活をせざるをえない状況を自分でこしらえましょうよ。
会社や学校と同じような強制力のある場とか
強制力のある仕組みの中に身を置いていると
婚活するのが当たり前、婚活が生活の一部という意識
がつくられてくると思うんです。
何が言いたいかというと、すでにご察しの通り、
結婚相談所ってのがそういう役目にもなるんですね
たぶん会社や学校と一緒で積極的には好きになれない
でしょうけど、でも、行かなきゃ将来の自分が心配に
なると思うわけでして・・
面倒くさがりの方、能天気な方、怠け癖がある方は、
1人でコツコツと婚活モドキのようなことをやろうとせず
外部の力を借りませんか
さて、明日も明後日もお見合いが立て込んでいますが、
これは強制してやらせているわけではありません。
もはや習慣になっているんですよね
会員さんは皆楽しんでお相手と会っているはずです~
「そのうちそのうち」とまだ重い腰、重いお腹を上げずに
ウダウダしている人は、結婚相談所のアドバイザーに
重い背中をバシバシ押してもらってくださいませ~
ではでは
いつもありがとうございます。