男女の出会いの場においても、
その傾向はあります。
でも、自慢できることがある人の方が、
自慢できることが一つもない人よりも
マシに思えます。
要は、自慢話に聞こえるかどうか、
ということなんです。
聞かれてもいない「自分」のことを一方的に
話し続けるから自慢話に聞こえるんですよ。
興味のない話を延々と聞かされるから
嫌になってしまうんですよ。
だから自慢話は嫌われる・・
会話のキャッチボールを楽しみながら、
それとなく自慢できる部分を織り交ぜる
ことで、自慢話ではなく魅力的な一面
として相手に映るわけですね
自慢話は自己PRの一種だから、婚活に
おいては、ある意味必要だと思うんです。
もっていき方によっては、自慢話で存在感
が増し、尊敬の念を抱かせることもあります。
やはり得意なこと、自慢できることの一つや
二つは持っていたいもんです。
私たちの結婚相談所
お忙しいところ大変恐縮ですが、
できればポチっと応援をお願いします!