婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

お見合いのお茶代は誰が払うのか

お見合いのときのお茶代は、なぜ男性が女性の分も
払うのか?
こんな話題がよくあります

「割り勘じゃなきゃおかしい!」
と不満を口にする男性も少なからず存在します・・

いいんですよ。 割り勘でも。

男性が奢らなければいけない法律があるわけでは
ないんですから。

ただ、男性が自主的にそうしているだけですからね。

奢りたいと思う男性が圧倒的に多いということであって、
嫌ならそれを見習う必要はありません。

「割り勘で630円お願いします!」
と堂々と女性に請求すればいいんです

でも、多くの男性はそれが言えないんです・・

ケチだとかみみっちいだとか、器が小さいとか思われて
自分の印象や評価を下げたくないから・・

最低限のかっこうはつけたいし、男らしいところも
見せたいという気持ちがあるわけですよ。

それで、男の見栄とかプライドを保ちたいんです

また、女性がどう思うかも考えます・・

もちろん女性もお茶代を払ってもらって、マイナスの
判定を下すことはありません。

僅か数百円位奢ってあげて、自分のプライドが保て、
常識的な人と判断され、交際に突入できるのであれば
損はないと思いますけどね。

まぁ、最終的には自分の気持しだい、ということです。

私たちの結婚相談所

お忙しいところ大変恐縮ですが、
できればポチっと応援をお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へブログランキング