先日の地震はだいぶ揺れましたね。
我が家では、揺れとともに全員一斉に起立し、
皆で家の柱を手で押さえていました。
家が倒れないように。
なんとも意味のないことを皆でしていたのか
未だにわかりません・・
ちょうどこのとき男性会員さんが食事デート
をしていたようなんですが、地震が収まり
そろそろ解散というときに、突如結婚について、
真剣な話し合いになったそうで。
2人とも独り暮らしだったんですが、
この地震がキッカケになって、より独り身の
心細さを感じて、寄り添い合いたい気持ちが
急浮上した様子です
ありがとう。地震。
確かに、結婚のメリットの一つに、
孤独の回避ってのがあります。
不安や寂しさを切々と感じたときに、
結婚したいという気持ちになるのがそれです。
辛いこと、苦しいことがあったときに助け合える、
嫌なこと、悲しいことがあったときに共有し合える、
そんな関係でいられるパートナーがいる
なんとも素敵じゃ~あ~りませんか~
もちろん結婚相手じゃなく、両親でもいいけど
いづれは先にいなくなる現実があるわけです。
ちなみに、うちのバーサンなどは地震のときに
死にそうな顔してひっくり返っていましたので、
一緒にいてもあまり頼りにはなりません。
しかし、無事でした。
やっぱり、心強い旦那様や力強い奥様が
傍にいてほしいのではないでしょうか。
結婚というものがイメージできない人は、
いっぺん不安とか寂しさを感じる環境に
身を置いてみればいいと思うんですよ
大抵は、それが起爆剤となって行動を起こす
わけですから、婚活の原点ですね。
ここ数年は、大きな自然災害が多いけど、
やはり備えあれば憂いなし、です。
たぶん家族を持つことも該当します
うちの息子は地震の揺れが収まったと同時に
ゴハンをおかわりしてきました。
たくましくなりました。
この一声で家族の顔に笑顔が戻ったのは
言うまでもありません。
ではでは
いつもありがとうございます。