たぶんお孫さんでしょうか。
推定年齢27歳の男性が、
推定年齢84歳のおばあちゃんの手を引き
スーパーで買い物していました。
推定年齢38歳のアタクシの胸には、
その光景を見て熱いものがこみ上げてくる
のでした。
「結婚なんてくそくらえ」と思っている人が
このブログを読んでいるとは思えないので
敢えて言います。
結婚の最も大きなメリット
それは~~
デュルルルルルルル~~~、ジャン!
寿命が延びること
統計によると生涯未婚の人と結婚してる人
の平均余命は8年以上の差がつくようです。
小学校と中学校を卒業したくらいの寿命の
差があるんですから、これは大きい。
やっぱり、大切な家族がいるのといない
のとの違いなんでしょうね。
結婚したり、子どもが生まれたりといった
人生の転機が訪れると、
「よっしゃ-家族のためにがんばろう!」
とか、「子どものために長生きするぞー」
と決意すると思うんです。
人生に張り合いを感じ、幸福感を得ている人
が長生きするのは当然かもしれません。
それに、なんつっても大事にされますしね。
大事にしてくれる家族が周りにいれば、
いやでも長生きするはず~
家族がいれば、健康に気を遣ってもらえるし
自分でも健康に気を使うようになります。
「醤油のかけすぎ」「塩のつけすぎ」などと
口がしょっぱくなるほど言われるわけです。
おかげでチャーハンに醤油をかけれなくなり
なりました・・
家族を大切にし、家族に大切にされると
精神的に安定するんです
で、日常のストレスが減ってくれば、
いやでも寿命が延びるに違いありません。
そう考えると、いやでも婚活がんばって
いやでも結婚しておこうと思いませんか。
あ、いやならいいのです。
無理せず我が道を進んだほうが楽チンで
長生きするかもしれませんので。
ただ、孫に手を引かれながらコストコ行って
好物の丸ごとチキンを一緒に買う幸せ気分
を味わってほしいと思っとります。
結婚したからできる老後のメリットじゃわ~
ではでは
いつもありがとうございます。