婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

1人きりの後悔

気がつけばもうゴールデンウイークなんですね。

1年が早い!早い!

10年前のゴールデンウイークは何をしてたのか
全く思い出せません。

きっと年のせいでしょう。

最近、「定年退職したらGWは何しようかな~」
と考えることがあります。

退職金が5300万円貰えたら嬉しいな~
と今日ふと思いましたが、絶対にないので、
老後は年金で細々と暮らして生涯を終えますね。

暗い

「老後1人きりじゃ寂しいから・・」
と面談に来られる独身の方々はよく言います。

そして、
「本当に1人きりになったときに後悔したくないから
今やれるだけやっておきます!」
とも言います。

大拍手

やってみたけどダメだった。

考えていたけどやらなかった。

とでは、結婚できなかったという結果が同じでも
後悔の質が違うんですね

気持ちがサッパリしていて引きずらないか、
気持ちがドンヨリしていて引きずっているか。

これで1人の人生の楽しみ方が大きく変わります。

アタクシの前世の上杉謙信のときは1人きりのまま
生涯を終えたんで、現生ではがんばりました。

そのお陰で、
今では吉野家サイゼリアをハシゴして飯を食う
立派な息子にも恵まれました

後悔の多くは、
結婚できなかったのではなく、何もやらなかった、
ということにあると思います。

今できることは全てやっておいたらいかがでしょう。

ゴールデンウイークも休まず営業しています

いや、密かに1日くらい休むかもしれません。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です!

今日も1回クリックお願いします。

いつもありがとうございます。