気がつけばもうゴールデンウイークなんですね。
1年が早い!早い!
10年前のゴールデンウイークは何をしてたのか
全く思い出せません。
きっと年のせいでしょう。
最近、「定年退職したらGWは何しようかな~」
と考えることがあります。
退職金が5300万円貰えたら嬉しいな~
と今日ふと思いましたが、絶対にないので、
老後は年金で細々と暮らして生涯を終えますね。
暗い
「老後1人きりじゃ寂しいから・・」
と面談に来られる独身の方々はよく言います。
そして、
「本当に1人きりになったときに後悔したくないから
今やれるだけやっておきます!」
とも言います。
大拍手
やってみたけどダメだった。
と
考えていたけどやらなかった。
とでは、結婚できなかったという結果が同じでも
後悔の質が違うんですね
気持ちがサッパリしていて引きずらないか、
気持ちがドンヨリしていて引きずっているか。
これで1人の人生の楽しみ方が大きく変わります。
アタクシの前世の上杉謙信のときは1人きりのまま
生涯を終えたんで、現生ではがんばりました。
そのお陰で、
今では吉野家とサイゼリアをハシゴして飯を食う
立派な息子にも恵まれました
後悔の多くは、
結婚できなかったのではなく、何もやらなかった、
ということにあると思います。
今できることは全てやっておいたらいかがでしょう。
ゴールデンウイークも休まず営業しています
いや、密かに1日くらい休むかもしれません。
ではでは
