ここにきてが飛び散っています。
今日もな報告あり。
「おやおや、希望とはだいぶ違うのでは?」
というパターンがあったり、
「あらま、なぜにこの人とうまくいったのさ?」
みたいな組み合わせがあったり。
ご縁とはわからんもんですね
お互い何が良かったかというと、
相手と一緒にいるときの心の状態が穏やかで
いられるってのが決め手として多いようです。
要するに、そこに癒しがあるということですね。
理想のパートナーって、そういうもんだと思う。
ゴッホより普通にラッセンがいい。
ということなんでしょう。(癒されるぅ~)
じゃあ、どんなことで癒されるか。。
相手が自分の癒しになるのは、
自分に欠けているところを相手が補ってくれる
ときなんです
アタクシのような虚弱体質の男は、
アタクシをおんぶして駅の階段を昇ってくれる
女性に癒されるわけです。
(例えワル~)
そう考えると、理想のパートナーとは、
自分に似ている人よりも、むしろ自分にない面
を持っている人で、その面が自分の欠点や弱点
を埋めてくれる人ではないでしょうか~
だから、たまに見かける美女と珍獣のカップル、
というのも何ら不思議な現象ではないのかも。
男を見る目、女を見る目、ってのは、
相手が自分にとっての「癒し」になってくれるか
どうか、その目を養わなきゃなりません。
尚、癒しじゃなく、いやらしくなってはいけません。
まだダメ~
その点を常に意識していると、意外と早く
理想のパートナーと巡り会えると思いませんか。
ではでは
いつもありがとうございます。