3連休ですね。
独身の皆さんお出かけしてしているでしょうか。
運命の人を求めて三千里という感じで。
ただ、こればかりはわかりませんやね~
運命の赤い糸なんてのは、結婚したあとから
わかるもんですからね。
運命を感じる瞬間はあると思いますよ。
ただ、赤い糸で結ばれていたのかどうかは
幸せを実感してから確信できるわけです。
「やっぱり運命の人だったわ」と新婚時は思う。
ですから、運命的な出会いってのは最初はない。
ということになろうかと・・
でもね、偶然の出会いってのはあるんです。
いくらでも。
日常の中で、「ど~も~、はじめまして~」 とか
「あっ、こんにちは~」「いや~、お久しぶり~」
といった偶然の出会いはありますよね
平凡な毎日を生きていても、どこで新たな出会い
に遭遇するかはわかりません。
もしかしたら、そんな小さなキッカケで人生が
激変する可能性もあるかもしれないんです
運命となる可能性は日々潜んでいる!
と考えるとワクワクしません?
ただし、そのためには、
偶然を必然に変えていく力が必要になるんです。
誰かと会ったことを単なる偶然とだけで処理する
のではなく、「もしかしたらここには大切な意味が
あるんじゃないのかな?」と意識しましょう。
でないと、運命の相手になるはずの人を逃して
しまうかも・・
どんな偶然でも舐めたらあかんぜよ~
逃げたらもっとあかんぜよ~
と胸に刻んどいてね
たまに見かけるコテコテの冴えないお兄さんと
ナイスバディのキレイなお姉さんのカップルも
偶然の出会いを「必然」に変えたから生まれた
奇跡なんですね。
その逆も然り。
マッチョでイカした外国人男性とコテコテの・・・
まぁ、それはいいでしょう。
単なる偶然が運命の赤い糸になっていったら
どんなにか素敵なことでしょ
当然、予測はつきませんが・・
ではでは
いつもありがとうございます。