今月も半分終わりましたが、
月末までに何組か成婚が次々決まりそうな
気配がプンプンと漂ってきました。
1ヵ月も状況を見てれば感覚でわかります。
これがプロの成せる業です
長く付き合えば良いというものではないけど、
2,3回会っただけで、
「何となく価値観が違うような気がするので」
などという、もっともらしい理由をつけて交際を
強制終了するケースってのがあります。
たぶん、目玉焼きに醤油をかけるかソースを
かけるか程度の価値観の違いかと思われる
わけですが、とても残念ですね・・
というか、モッタイナイかな~
人と人との出会いに偶然なんてのはなく、
お互いに意識を持っている者同士が出会う
のですから、そこに何か意味があるわけです。
出会った意味がすぐにわかるはずないんで
普通は、時間をかけて相手のことを知り、
だんだんと関係が深くなっていくもんですよね。
それが、トイレットペーパでお尻を拭くときは
前からか後ろからか程度の価値観の違いで
「あなたとは合わない」、と切り捨てるのは
どうなんかと・・残念
やっぱり、もう少し一緒にいてみないと。
・なんとな~く好きかもと思える人
・また会いたいかもと思える人
・なんだか元気をくれる人
・なにか知らないけど居心地のいい人
・どことなく尊敬できる人
・なぜか明るい気分にさせてくれる人
・そこはかとなく運の良さを感じる人
このような人とは、できるだけ長く一緒にいる
ようにしたほうがいいと思う。
最初は、おパンツは毎日替えるかどうかの
重大な価値観の違いがあったとしても、
会う回数を重ねるごとに、自分の気持ちも
引っ張り上げられてくることがあるんですよ。
逆に、いくら価値観が合っていたとしても、
これとは反対の気持ちにさせられる人とは
我慢して無理に付き合う必要はありません。
「わたしにはモッタイナイ方なので・・」
などと、いつもの社交辞令を言って
他の人に目を向けさせればいいと思うのです。
そんなわけで今日交際をお断りをしてきた方、
もうちょびっとだけ考え直してくれません?
見事に業務連絡でした。
ではでは
いつもありがとうございます。