知り合いの男性の後悔した話を公開。
独身諸君の参考になればとかで。
彼は40代後半なんですが、
何をおっしゃいますやら、自分だって立派な
独身です・・
20代の頃に、めちゃくちゃ結婚のチャンスが
1回あったそうです
双方の両親の顔合わせも終わり、
挙式の準備にまで取りかかってたというのに、
彼、突然の逃亡・・
理由は、「急に結婚したくなくなったから」
なんじゃそれ?
彼女は文句のつけようのない良家の女性
だったのに、ほとんど意味なく一方的に
婚約を破棄して、なぜか逃げたんだとか・・・
それを、
いまだに、
後悔しているんです。
なぜなら、それ以降、結婚のチャンスが、
全くなく、この年まで、1人で、ひっそりと
過ごしているから。から。
最近、父親が亡くなったこともありまして。
「あのとき、すんなりと結婚していれば、
この20数年間、結婚のことで悩み続ける
ことはなかったのに・・くぅ~」
とかなんとか言いながら、
コージーコーナーのシュークリームを食べ
涙目で話すわけですよ
こっちは相談所の仕事を忘れて
「ほらみれ」としか言えなかったのでした。
もうそんな若くて素敵な女性に相手にされる
ことはないでしょうし、しかもヘタに近づけば
セクハラオヤジとして認定されてしまうかも
しれません。
ましてや、容姿がシマリスからイノシシに
変貌してしまった今では、同世代の彼女を
ゲットするのにも苦労しそう・・
「活きのいい若い子を1つお願いします!」
と言われても、近所の魚屋さんじゃないんで、
丁重にお断りさせていただきました
ですからね、のちのち後悔しないためにも、
大チャンスだと思ったら、深いことを考えず
その流れに乗ってみるのも一手だと思う
航海した先に後悔なし!
な~んて上手いことを言ってみたりして。
座布団1枚ください。
ではでは
いつもありがとうございます。