結婚するにも自然の法則というか掟というが
ありまして・・
婚活中の人なら耳にタコやイカができるほど
あちこちそちこちで聞いていると思うんですが。
でも、何も感じていないのんび屋さんも いるので、
一応ご参考までに。
年齢が上がれば上がるほど、結婚相手の条件
を見直していかなければなりません。
なぜなら、そんな条件を持っている人ってのは
毎月、毎年、着々と減っていきますから
容姿がタイプの人、という希望。
30歳を過ぎて独身者が半分に減ってしまった
中で、タイプを見つけるのは簡単じゃないです。
しかも、年とともに誰でも容姿は衰えてくるんで
タイプを見つけるのも大変。
もう人の姿をしていればOKでしょう。
年齢が近い男性、という希望。
年とともに男性は年齢が近い人を避ける傾向
があります。
たとえば35歳の女性、40代の男性から見れば
「若い!」と歓迎されるけど、同い年の男性では
若いとはみなされません。
年下の男性においては何も言えません・・
年齢がすごく年下の女性、という希望。
結婚を考える相手としてはありえません。
もう年を聞かずに会ってみましょう。
高収入の男性、という希望。
「よくまぁこの年まで残っていたな」と思えるほど
独身の中では一握りですが、存在はします。
がんばって狙ってください。
ただ、収入の額より金銭感覚を重視しなければ
えらい目に遭う場合があります。
いい年になったら視点を変えて見ないとね。
もう貯金があるだけでも充分でしょう。
高収入の女性、という希望。
交際すらありえません。
などの市場原理を「そんなの関係ねー」(古!)
と無視しちゃうと、まさかの生涯独身ということにも
なり兼ねないわけですから敢えて言ってみました。
もし「いよいよイイ年になってきたかも」と感じたら
思い切って結婚相手の条件を見直してみて。
ではでは
いつもありがとうございます。