どもです。
用事があってコンビニに立ち寄り、お目当ての割引のパンを2つ買い、
正々堂々とレジカウンター前の列に並んでいました。
でも、なかなか前に進んでいかないので、目を凝らしてよく見ると
3つあるレジのうち1つしか稼働していないんです。
2つは現在停止中と書いた立て札があります。
でも、店員さんはそこにいるわけです。
カウンターの中で何やらタブレットをいじっているんですけど、
とても忙しそうな感じには見えません。
「お客さん対応以上に大切な仕事って何なんかな~」
と並んでいる人々はみんなそう思ってイライラしたはずです。
65歳くらいのお嬢さんは牛乳を1つ持って睨みを利かせていたんで、
だいぶイライラしていたことでしょう。
温厚で名高いアタクシもさすがイライラしてきたんですが、
そのときようやく1つのレジが開き、女子学生のような店員さんが、
滑らかな手つきでお釣りを渡してくれたんでニコニコに変わりました。
すると、その白いハイソックスが似合いそうな若い店員さんも
ニコニコしながら「ありがとうございました~」と言ってくたんで、
その瞬間に全てを許そうと決心できたわけです。
きっとアタクシに好意を抱いたのだと思います。
まぁ、そんな自慢話はどうでもいいですね。
婚活していても相手の言動によってイライラすることありますよね。
男性が食事デートする場所を決められずに20分以上も歩かされたり、
雨のデート中に浅草寺の雷門前で置いてきぼりを食らったりしたら
だいぶイライラするはずです。
しかし、そんなときに相手にイライラをぶつけると、
イライラが返ってくるし、そんな自分にもイライラするわけです。
連鎖反応の無限ループです。
その後にお互いトンカチを持っての大ゲンカになるかもしれません。
だから、イライラしているときこそ、優しく接するんです。
自分の誕生日のディナーデートが冷やし中華だったとしてもです。
イライラしたら優しくしましょう。
その優しさは、必ず次の焼肉フルコースにつながります。
なお、残念ながらイライラすることがなくても、
デートしていたら少なくとも1回は優しさを見せてあげてください。
さっ、今からでも一緒に婚活をがんばって成婚を目指そう!
あなたならできる!
ではでは(^^)v
ウチはこんな感じの結婚相談所です!
本日も1度だけクリックもよろしくお願いします~
いつもありがとうございます!