さてさて、
昨日カウンセリングに来られた若々しいアラサー女性が、
今まで何人かの男性と恋愛はしたけど、ほんのり結婚の話を持ちだすと
皆この交際はなかったものとして片づけたと憤慨していました。
これは本当の彼氏と呼べるかどうかは少し疑問が残るものの、
「あらあら、きっと男運が悪いんだね~」とナイスフォローをしたら
「そうそう、そうなんです!私、男性を見る目がないんです!」
と自信満々に答えていたわけです。
たまにこれと同じように「私、男性を見る目がないんです!
だから、第三者の目でこの人は大丈夫かどうか判断してほしいんです」
と言われることがあるんですね。
もちろんプロとしての選球眼と洞察力と直感と嗅覚でジャッジし、
まるばつさんかく、上中下、松竹梅、アンドゥトロワでお知らせし、
どう向き合ったらいいかアドバイスすることはできます。
ただ、基本的な見極め方は覚えておいてほしいんですね。
男性を見る目がある女性は、「女性の中で評価が高い男性」よりも
「男性の中で評価が高い男性」を恋愛対象にする傾向があるんです。
つまり、「男同士だからこそ男の真の魅力がよくわかるだろう!」
ってことをわかっているんですよ~
だから、多くの女性にチヤホヤされている男性はパスし、
多くの男性にヨチヨチされている男性を結婚相手に選ぶんだと思う。
なので、男性を見る目がないと豪語している女性は、
相手に男友達が多いかどうかもちゃんとチェックしておきましょう。
彼氏が「今週の土曜日はいろいろと忙しくて・・」と言ってても、
「私より男友達との付き合いを優先しているのね、くそが」
とむくれて1人で日高屋に入ってヤケ食いしていてはいけません。
きっとそれは男性を見る目があるということなんですから、
「今度そのむさくるしい男だらけの安い飲み会に私も交ぜてねぇ」
と可愛らしく言っておいてください。
また明日の婚活も一緒にがんばっていこう!
あなたならできる!
ではでは(^^)v
ウチはこんな感じの結婚相談所です!
本日も1度だけクリックもよろしくお願いします~
いつもありがとうございます!