今年も残りあと3日ですか・・
ホントに1年は早かった・・
今年何かやり忘れたことはありません?
結婚し忘れたというのは抜きにして。
てか、忘れてる場合じゃねーしー
(若者語、無理があります・・)
そこそこの年齢になったら、結婚も人生
の中でやっておくことの1つに入れて
ほしいしいですね~
自分の人生の時間を逆算して、
いつまでに結婚して、いつまでに子育て
して、という感じで考えてみるのもいい
かもしれませんよ。
お正月にボケ~としている間に。
月日が進むのはものすごく速いから、
優先順位をつけて来年は緻密に行動して
いきたいもんですね。
来年こそ何が何でも結婚しようと思ったら、
つまらないことに費やしている時間は
ありません。
毎週の休みに家でダラダラと鼻ほじって
寝ている時間を減らさなければ。
もしくは、つまらないと思ったことは
スパッと止めてしまいましょうか。
半ば強制的に付き合わされている男だらけ
の飲み会などは断ってしまわなければ。
その空いた時間に婚活を!
結婚という優先順位を絶えず意識して、
順位が高いうちに集中してやること
つまらない時間は作らない。
つまらないことは止める。
これを徹底するだけでも、婚活はだいぶ
はかどると思うんです。
「結婚したいからこれだけはやっておきたい」
というものを、やるかやらないか
つまらない仕事をやってる場合じゃない。
とまでは言えませんけど、何を優先して
何をやめるかを決めることは大切だと思う。
お正月に餅食べて肥えている暇があるなら
今の生活を見直してもいいかもね。
ではでは