婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

どこでも厳しい年の差婚

どこのどんな結婚相談所でも同じような傾向がある
と思うんです。

何がかというと、
アラサーの女性さんを新しく会員登録すると、
まずは40代の男性が怒涛の勢いでお見合いを
申し込んでくるわけですね。

10歳以上年が離れていても意に介しません。

むしろ、待ってましたとばかりに押し寄せます

プロフィールのメッセージ欄に
もれなく差し上げます。どしどしご応募ください。
と書いてあるわけでもなく、
逆に、ご応募対象は30代の方限定です。
としていても全く動じず何事もなかったかのように
申し込みされます。

そのブレない心は尊敬に値します。

が、やはり、そこには厳しい現実が待っています。

多くは女性の担当者にしっかりブロックされ、
プロフィールが女性の目に触れることはありません。

ま、どんな婚活でも年の差婚ってのは厳しいわけで。

それを裏付けるような記事もありました。


近年、芸能界で多く見られる“年の差婚”。おっさん好きを公言する女性も増えたように感じるから、実はアラサーで焦って婚活するより、40代になるのを待った方が20代女性との出会いが待っているのでは?

「40代男性の初婚数は1990年の1万3118人に比べて、2014年は3万5071人と、3倍弱増加している(※1)ので、年齢が上がってから結婚する人は増えているようですね」

そう教えてくれたのは統計学者の鳥越規央さん。やはり時代の流れは40代ということか!

「結婚年齢は上昇していますが、年の差婚が増えているわけではないようです。厚生労働省が出している『人口動態統計』によると、夫が7歳以上年上の割合は1990年で12.3%だったのに対して、2009年は10.5%と減少しています」

…え、世の中的に年の差婚は減っている!?

「さらに追い打ちをかけるようですが、女性が『7歳以上年上』を結婚相手として希望する割合は1992年で4.2%、2015年で5.6%とほぼ変化していません(※2)。マンダムが2015年に行った調査でも、20代女性が恋愛対象として見ることのできる男性の年齢上限は30代が50%でしたが、40代は24%と半分です(※3)」

おっさん好き女性が増えたという風潮は、気のせいだった!?  つまり、40代まで待っていたら、ますます20代女性が遠ざかるということか。…でも万が一があるかもしれない。40代で若い世代の女性と結婚できる確率は?

「2010年の40代前半未婚男性における初婚率は1.68%。さらに男性が7歳年上以上の結婚率10.5%を加味すると、40代前半で1年以内に若い女性と結婚できる確率は0.176%となります。これはプロサッカー選手を志した人が、実際にJリーガーになれる確率と同等です」

まさか、年の差婚がそれほどまでにレアだったとは…。

行動経済学者のダン・アリエリーらの研究によると、“恋愛で容姿の不利を覆せる年収は24万8500ドル(約3000万円)”なのだそうです。この研究はあくまで容姿の話ですが、年齢でも近いことはいえるかもしれませんね」

おっさんというだけで女性にモテるわけではなく、金銭的な余裕があるからこそ…ということ? 将来に向けて頑張って稼ぐか、すぐにでも出会いを求めて婚活するか、今のうちに決めた方がいいのかも。

R25より>


結婚相談所ばかりじゃなく、
世の中がそうなっているようですね~

もちろんおっさん大好き女性もいるとは思いますが、
そういう人は、何も結婚相談所に登録しなくても、
その辺でいくらでも出会いは見つかるでしょうし。

少しお寒い話になってしまいました・・

ただし、出ていることは出ているんです。年の差婚。

何がどうしてこうなっちゃったのか不思議なほどの
組み合わせをいくつも見てきました

おばさんはおっさんの味方にはなりにくいですけど、
おっさんはおっさんの味方になります~

自分もそうだから~

「こんな若い子ばっかりに申し込んじゃダメよ!
あなたの年なら、この人にしなさい。この人!!」 

などと目くじら立てて、
この人?という人を強く勧めるつもりありません。

ではでは

ウチはこんな結婚相談所です

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。